テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

弟子入り!
2007年04月24日 (火) | 編集 |
おとといに大阪公演と昨日は福井公演を終えて夜中に帰宅。

大阪公演は終演後に呑みに行きました!馬刺しをはじめいろんなもの

食べましたよ。やりやって店でまいうーでした。ほんで福井では

小川屋って店でソースカツ丼を食べました。

モーツァルトで寝かしたソースの効果はわかりませんでしたが

紅ショウガとマヨネーズがなかなか合いました。

ほんで、今日はずいぶん前から習いにいこうと思いつつやっと

願いが叶って世界的奏者のロジャーボボさんに弟子入りしました。

教え方がわかりやすく楽しかった!学生時代の感覚を思い出しました。

演奏家になってしまうとこういう風に勉強する機会が

減ってしまうんですよね。なのでこの時間は大事にしようと思います。

宿題がすんごい多いけど。ほんでレッスン後、東海大学付属高輪台高校

にレッスン。今年の一年生も楽しみやな!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

070422_133224.jpg

070422_133524.jpg


コメント
この記事へのコメント
カツに紅生姜、どんな味がするのか興味津津です。
楽しくレッスン受けられるって良いですね(^o^)素敵な先生なんですね~。
2007/04/24(火) 08:02:15 | URL | アルマ@携帯 #51zrptgg[ 編集]
お初です☆
大変お疲れ様でした。先日の大阪公演、後輩と一緒に聴きに行かせてもらいました。幻想、本当に感動しました。素晴らしい演奏会でした♪ありがとうございましたm(_ _)m
2007/04/24(火) 08:28:09 | URL | ほしば@淀TUBA #kUr9nKys[ 編集]
大阪と福井オツカレさまでしたv-237 

モールアルトで寝かせたソースv-221
ちょっとうけましたv-22
2007/04/24(火) 10:38:29 | URL | りお #-[ 編集]
モールアルトで寝かせたソース面白かったです。
モーツアルトを聴かせて育てた豚のとんかつとかないんでしょうかねー。
2007/04/24(火) 15:24:48 | URL | ほらがい #-[ 編集]
豪華!!
幻想でしたか!!
聴きたいなぁ…。TVでやりませんかね~?
池田さんは別のお仕事ですか?
2007/04/25(水) 09:00:24 | URL | 三重のおサル #-[ 編集]
私は勝手に次田さんを「師匠」と崇めております。そんな次田さんがロジャー・ボボさんの弟子になったということは、私はボボさんの孫弟子になるのか(笑)???
師匠の最大の願いは、弟子が自分を抜いて、素晴らしい音楽家になることだと思ってます。数年後、次田さんが今以上に素晴らしい音楽家になってくれること願っております。
2007/04/26(木) 00:16:52 | URL | さと #-[ 編集]
アルマさん>ボボさんはまだ一回しか受けてないですが
これからどんなレッスンになるか楽しみです。

ほしば>おっす!聴きにきてくれてありがとう!またなんかあったら連絡するし是非来てね!

りおさん>すごいソースでしょ!どう違うかは僕にはちょっとわかりかねました。まだまだ修行がたりないっすね。

ほらがいさん>豚ならまだ効果ありそうですがソースはちょっと
無理があるような・・・。まあどんな効果があるかは何も書いてませんでしたしね。恐るべし福井!

三重のおさるさん>幻想は近いうちテレビでやるみたいですよ。
池田さんはコンチェルト前だったので休まれたようです。

さとさん>さとさんそれはソース級に無理がありますね。(笑)
僕はまだまだがんばりますよ~~!
2007/05/08(火) 00:46:55 | URL | しんぺい #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/08(土) 11:39:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/27(木) 11:46:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
