テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今月の定期終了!
2007年05月11日 (金) | 編集 |
昨日と今日とオペラシティで定期演奏会でした。

僕の乗り番はチャイコフスキーのフランチェスカ・ダ・リミニのみ。

なんかイケイケな曲でした。中間部の首席クラリネットの伊藤さんの

ソロが絶品でした。何回でも聴きたいと思いましたね。ブラボーっす!

指揮者のアレクサンドル・ドミトリエフはハリウッド映画で

ロシアの研究者として出てきそうな人でしたね。

でも、いい感じの人でした。あんまりやらない曲なので

次はいつやるんかな。本番の前にジャパンチューバソロイスツの会議

があり今後について話し合いました。来年あたりに第二回ソロイスツの

コンサートやるかもです。楽しみにしててくださいね♪

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




コメント
この記事へのコメント
おっ早うございます。11日はちょっとハプニングがあって遅刻してしまいました(T_T) そのため休憩時間までまって、舞台に向かって左側3階席に座っておりました。オペラシティは初めてでしたが、またすごく響きが良くてシンペイさんすばらしかったです。それから、心平さんのおっしゃるとおり、クラリネットの伊藤さんのソロがすばらしかったですね。とても素敵でした。上からですとのぞき込むような感じで、田村さんぐらいまでしか見えないのですが音はしっかりと響いてきます。お疲れ様でした。
2007/05/12(土) 06:36:18 | URL | ほらがい #-[ 編集]
お疲れ様でした!
私は木曜に伺いましたが、フルコース堪能という感じで大満足でした(^o^)
ドミトリエフさん、確かに「厳格な研究者」といった雰囲気の風貌でいらっしゃいますが、とても「楽しい」音楽づくりをなさいますね。どんなリハ風景だったのか興味津津です。

ところで、今回のように出番までの待ち時間が長~い場合、どのようにお過ごしですか?大型楽器は「楽屋で大事なポイントの再チェック」というわけにもいきませんよね。。。
2007/05/12(土) 06:49:44 | URL | アルマ@携帯 #51zrptgg[ 編集]
ほらがいさん>後半からしか聴けなかったんですね。でも後半だけでも楽しんでいただけたようで良かったです。あの曲は素晴らしい
クラリネット奏者がいて成り立つ曲だと感じました。

アルマさん>ドミトリエフさんはあんまり余計なイメージとかは言わない指揮者で棒で表す指揮者だったと思います。
待ち時間の過ごし方は様々ですよ。いびきかいて寝てる人もいるし、談笑してる人がおおいですかね。あとは本読んだりスケジュール組んだりゲームしたり(笑)みんなわりかし自由にしてますよ。
2007/05/12(土) 08:06:08 | URL | しんぺい #-[ 編集]
VPSukCVGyp
2011/12/16(金) 01:51:11 | URL | vhjuqt #3AUT7bxw[ 編集]
hFZWJTLuAXiGN
2011/12/25(日) 02:19:07 | URL | shhoolxkgb #UXFXaMyU[ 編集]
xtOufkjMLtt
2011/12/26(月) 06:06:48 | URL | algsir #hL33BW5A[ 編集]
FPGSwzpLSzSo
2012/03/12(月) 04:29:37 | URL | bavqrpv #WAw6iS4g[ 編集]
UVTrxxoSQSpuJY
2012/04/07(土) 14:01:58 | URL | ufnrkk #OnwLzVU2[ 編集]
DthvnxJaGMfnW
2012/04/07(土) 18:33:29 | URL | zsmuzd #9rU2QylQ[ 編集]
fxvwqS <a href="http://ncalcjctfhch.com/">ncalcjctfhch</a>, [url=http://hagymrvtsgfl.com/]hagymrvtsgfl[/url], [link=http://zimu
2012/05/21(月) 00:36:23 | URL | lvgekickeq #-[ 編集]
0, http://digitaltechdisplays.com/html/utilities/privacy.htm bactrim.com, http://fairfaxhousinglocators.com/members erythromycin esters pharmacokinet
2012/05/21(月) 02:42:01 | URL | rimonabant #-[ 編集]
UTOqGRPxZMxTGIPuXD
2012/05/22(火) 16:48:19 | URL | rfmkcswz #SugFrqdU[ 編集]
lWrwCzfesQF
2012/05/22(火) 18:51:56 | URL | iksimcz #yT3I1E7s[ 編集]
KzriIvtepIEuXeQslO
test_clean_base1.txt;1;1
2012/06/25(月) 03:11:07 | URL | VwMIdaynchldDpPrPE #rsrOml4U[ 編集]
XnGyCitpvaOpb
test_clean_base1.txt;1;1
2012/06/25(月) 03:55:46 | URL | jsZwpwpKciI #im4ylXt2[ 編集]
zxrvQFUEtI
test_clean_base1.txt;1;1
2012/06/25(月) 07:25:45 | URL | CRehwjMWACNImBSU #LlXGSl2o[ 編集]
rfsCtaCoqokvktsDIn
2012/07/11(水) 00:40:20 | URL | baclofen.com #3s6/ggkQ[ 編集]
AfbBXFaXqfcUEMBrn
2012/07/14(土) 04:17:37 | URL | buy vermox #SK3wPCPw[ 編集]
awTpxrtVFtXyeH
2012/07/14(土) 11:46:46 | URL | fluoxetine #3SIcLyAw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
