テューバ奏者の次田心平のブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トゥッチ先生との一日!
2005年10月01日 (土) | 編集 |
今日トゥッチ先生のレッスンを受けました!その後、ネロ楽器の方々と一緒に浅草観光をして、夜には荻野さんと丸山さんとも合流して一緒に晩ご飯を食べて・・・今帰りの電車。今日はこれ以上ない楽しい一日でした!朝から約三時間!?(長そうであっという間。)のレッスン!得るものがとても多くて、これからの僕のスタイルにかなり影響を与えるレッスンやった。前回のレッスン(Cテューバでヒンデミットのソナタ)もすごい衝撃やったけど、今回(Fテューバでヴォーンウィリアムスのテューバ協奏曲とオケスタ)もそれに勝るくらいの衝撃でした。トゥッチ先生は今年が定年だと言っていたけど、まだまだバリバリの現役テューバ奏者だし、もったいないー!!と思うばかりです。あのお年まで衰えなく吹けるのは、体にまったく無理のない吹き方だからだと思うなぁ。ほんとすげぇっす。ただ・・・朝から英語漬けで僕の頭は煙ふいて爆発寸前!やっぱ英語はちゃんとしゃべれるようにならなあかんなぁと思った!170430092005.jpg


これからは英語しゃべれなあかんでと思う人は↓
人気ブログランキングへご協力ください!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
