テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々の僕的奏法論♪
2005年10月30日 (日) | 編集 |
DEGKA100med

今回はテューバスタンドの話。今、僕はMusic123ってところで、テューバのベルに入れて持ち運べるというテューバスタンドを購入して届くのを待っています。Music123のところから確認メールなど、たびたび親切に送ってきてくれるので安心。そのメールによるとおそらく近日中には届く予定。ちなみに今回購入したのはDEGって会社のスタンド。このスタンドは、以前僕の師匠が使っていたのを見せてもらっていたので、いいなあ~と思ってこれにした。軽くて丈夫でおすすめ!
ところでなんでスタンド使おうかと思ったかというと、僕は普段、太ももに楽器をのせて吹いてるんやけど、どうも足・腰・首に負担がかかっていることに最近気づいたから(遅っ!!)。そりゃ10㌔超えるもんをずっとのっけてたら体に負担くるよ。いすの上に置いて股に挟んで吹けたらいいねんけど、どうも僕みたいに太っている人には椅子におけるほどのスペースが無くて・・・太ももにのっけて吹かざるおえない。そういう人にはスタンドがぜひおすすめっす!ところでここのサイトは異常に楽器が安い!
でも、実際に吹いてみないと買うのはさすがにこわいなぁ。コーンのCテューバなんか形変わってるし面白そう。吹いてみてえええ~~!

形状記憶合金のテューバで、丸めて運べるテューバ(お湯かけたら元通り)がでたらいいなあって賛同してくれる方は
    ↓
banner_03どうぞご協力ください!

コメント
この記事へのコメント
初めましてteriosuと言います
にしても、形状記憶合金チューバなんてあったらホントにいいですね。そんなことを思いながら何時もチューバを吹いてます。
2005/12/26(月) 10:51:40 | URL | teriosu #.C.473ys[ 編集]
はじめまして!
v-389高校のときから形状記憶合金のテューバが出ればなあと思ってるのですがなかなかでないですね。今度某楽器メーカーに相談してみよかな
2005/12/26(月) 22:57:31 | URL | しんぺい #-[ 編集]
いいなぁー
へぇーそんなことが出来るんですか。
プロっていいですね。
僕は中学生なんでそんなこと全然でけません。
2005/12/26(月) 23:37:54 | URL | teriosu #.C.473ys[ 編集]
多分無理・・・。
相談は出来るけど、出来るか出来ないかは別問題だよ。
まあ夢物語かもね。v-398
2005/12/28(水) 08:46:13 | URL | しんぺい #-[ 編集]
なーんだ
やっぱり無理デスヨねぇー。v-390
でもせめて「軽量型TUBA」が出来ればいいのになぁ~
2005/12/28(水) 09:48:31 | URL | teriosu #.i47Rk5s[ 編集]
ヤマハ
今、小さい楽器だとヤマハの621シリーズか821ってやつかな。あの大きさならかなり軽量されてると思うよ。興味あったら楽器屋さんのカタログ見てみてね。v-218
2005/12/28(水) 12:09:25 | URL | しんぺい #-[ 編集]
すげぇ~
スゲー!v-405
なんだあの大きさ。ちょっと感動
でも片方F管だったりする。
ちょっとがっかり
2005/12/28(水) 17:10:35 | URL | teriosu #.i47Rk5s[ 編集]
pgkEKgLyJRMqehvXKbc
2011/12/15(木) 13:27:06 | URL | alekngfrcbi #BhTG32hQ[ 編集]
ZXnMXijsluZVqSu
2011/12/26(月) 04:16:17 | URL | qvaogmkf #P56pZCDs[ 編集]
hrxxbfUtJgFMHF
2012/04/07(土) 11:09:39 | URL | ycmyyqbk #hT7Ptw5w[ 編集]
DdsvgQSCyaYvBGaeo
2012/05/22(火) 16:57:55 | URL | hhsaupqhq #/BKblTVY[ 編集]
GLJmJyFJCnKxPN
2012/07/10(火) 07:49:43 | URL | delimiters #KAXHN1/s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
