テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

5月5日テューババンド京都公演
2013年05月01日 (水) | 編集 |

5月5日The Tuba Band 京都公演に是非お越しください。
ソロですが僕はスコットランドの釣鐘草とルーマニアンダンス2番をやります。お楽しみに^_^

掲示板のご質問におこたえしました。
2013年03月29日 (金) | 編集 |
今になってやっと掲示板の更新があった時にメールが届くという機能をしりました。
なのでこれで少しは早くへんじができる・・・かも?
関西の皆様へ 3月23日は・・・
2013年03月14日 (木) | 編集 |
ワンコイン

ウエストサイドや外囿さんのパントマイムもありますのでぜひ来てください。
11時と15時の2回本番です!!
2月25日はジャパンブラスコレクション!
2013年02月22日 (金) | 編集 |
僕が大学生の頃何度も聴きに行ったスーパーなアンサンブルです。
今年は兄弟子の潮見さんが出れない為代打で出場します笑
こちらのジャパンブラスコレクションまで。是非お越しください^_^

2013年02月14日 (木) | 編集 |
the tuba band 10

今回は北欧から巨人エイリックがやってきます。人柄も演奏も素晴らしいプレイヤーなので
ご期待下さい! 特に中高生は縦バス奏者のゲストなのでかなり参考になると思いますよ。
是非お友達誘ってきてくださいね。

TheTUBAband
~第10回記念コンサート~

とき
2013年2月14日(木)
19時開演(18時半開場)
ところ
杉並公会堂大ホール
チケット
一般2500円、学生1500円
(当日500円増)

ゲスト
Eirik Gjerdevik
(テューバ奏者)

お問い合わせ
TheTUBAband事務局(染野)
08041417546
pipipiyo-pc@pf6.so-net.ne.jp

TheTUBAbandメンバー
Euph外囿祥一郎、箱山芳樹
Tuba荻野晋、次田心平
Perc宮嶋貴哉
九州の皆様へ
2012年12月04日 (火) | 編集 |
近々ですがよかったらいらしてくださいね♫
チラシ

掲示板の質問に答えましたのでご覧ください。
2012年12月03日 (月) | 編集 |
遅くなりました!掲示板の質問が放置されてましたので返答させていただきました。お待たせしてすいません!
no title
2012年12月01日 (土) | 編集 |


今日からダクのチューバフェアが始まります。開店前に一足お先にいきました。僕の選んだマイネルのトアーもあるのでよかったら吹いてみてくださいね。あといつか食べた神戸牛笑

一般大学生も対象のソロコンクール
2012年10月22日 (月) | 編集 |
今年12月23日に初の試みのソロコンクールが催されます。
僕も審査員で参加してますので良かったら受けてくださいね。
一般の大学生や高校生が受けれる様に
F管でなくても大丈夫なコンクールになってます。
以下が詳細です。http://www.euphonium-tuba.jp/concours/
高校生
2012年09月24日 (月) | 編集 |
昨日は洗足のオープンキャンパスで高校二年生を四人みたけどみんなじょうずでした。一昨日も初めての高校生を2人みましたがやはりこちらも上手。今、空前の吹奏楽ブームらしいけどそのせいなのか上手な子が増えてる気がする。不景気に負けず、素質のある子はぜひ頑張って欲しいな。
今日は洗足のレッスン。こちらも志し高く頑張って欲しい。
明日は侍ブラス!
2012年08月25日 (土) | 編集 |
明日は三時から東京オペラシティで侍ブラスの公演があります。
良かったらいらしてくださいね。
たまには書きます。
2012年08月18日 (土) | 編集 |
最近、FBやツイッターなど手軽なのが増えたからなかなかこちらがおろそかになりますね。今月号?パイパーズにリンツに行ったインタビューが掲載されてるので良かったらみてくださいね。
今日は秋葉原!!
2012年07月12日 (木) | 編集 |
今日は夜サントリーで本番ですが
その前にコントラバスの高山さんが秋葉原を案内してくれます。
何を買うって目的はないですが楽しみ!)^o^(
最近、、、
2012年07月10日 (火) | 編集 |
最近ブログがおろそかになってますね笑
Facebookやツイッターをやってるとこんがらがってしまします。
今日はこれからニューヨークフィルの金5聴きにいくぞ!楽しみ楽しみ(^_^)
特注ケース!
2012年06月16日 (土) | 編集 |



国際テューバユーフォニウムカンファレンスに持っていくテューバケースがYAMAHAから届いた!今回は車の塗装と同じのが施されていてテストも兼ねてます。意外と軽い!タイガー仕様やからそれで行きたかったけど今回は純正のYFB822でいきます。これもいい楽器ですよ♪

